ランナーの備忘録

挑戦を続ける40代中年ランナーの備忘録

二重跳びに挑戦だー!

小学三年生の次女が二重跳びの練習をしている脇でオヤジはトライした。



二重跳びは、トレーニングにとても良い。

体幹が鍛えられる。

ふくらはぎの筋肉が鍛えられる。

何より集中力が必要だ。


まず娘。

15回、まずまずだ。

小さい身体でよく跳ぶものだ。


そして、私。

一回目、45回。自分の年齢までもう一歩。

ふくらはぎはつりそうだ。縄を回す腕もパンパン。

35回過ぎると頭がぼーっとしてくる。もう少し意識して自分の動きをコントロールしなくては。


次、娘は20回クリア。頑張った。

で、私。


10回、まだ余裕。

30回、腕がつらい。

40回、自分の回数カウントすら怪しいくらいぼーっとしてきた。

そして、50回!

やったー。大台突破、と思った瞬間、足に縄がかかる。


自分の年齢以上に二重跳び出来る中年はそういねーべ?と近くにいた妻に語りかけたが、特に反応はなかった。


挑戦は続く。