ランナーの備忘録

挑戦を続ける40代中年ランナーの備忘録

ハーフも自己ベスト!

さかのぼって、書くのは気持ちが悪いですが勘弁してください。


実は新年の目標に掲げたタイムは以下のとおりでした。


 5km 19分

 10km 38分

 ハーフ 1時間30分

 フルマラソン 3時間30分


46歳にして自己ベストを出すためには、もっともっと努力が必要と痛感しています。

平日は走る時間がほとんどないので週末にまとめて走るのがほとんど。


そんな中、令和元年のGWは何もすることがなかったので、十分走り込むことができた。


GW明けの5/12。

仙台ハーフマラソンに参戦。昨年は1時間30分の壁に阻まれた。


震災犠牲者への黙祷のあと、約1万人がスタート。仙台の街中を走るのは本当に気持ちよい。天気が良くて日差しが強かったけど、東から爽やかな風が吹いており、気持ちよく走れました。


ゴール後、記録票を受け取るとなんと、1時間28分59秒。念願の1時間30分を切ることができました!


ゴール後、周りの人を見るとナイキのシューズを履いている人のなんと多いことか!


新たなストーリーが始まる予感がした。