ランナーの備忘録

挑戦を続ける40代中年ランナーの備忘録

ナイキズームフライを購入したぞ!

ナイキズームフライ フライニット

いわゆる厚底シューズだ。


仙台ハーフマラソンでは多くのランナーが履いていた。

今回、私が履いて走ったシューズは、ミズノのエンペラー3。軽くて走りやすい。


ナイキズームフライニットのユーザーレビューによると推進力が半端ないという。


十分に走り込みが出来ていないが、7月の函館マラソンでサブ3.5を狙いたい。

なんとなくドーピングぽいが気もするが、流行りのシューズも挑戦してみるんだと自分に言い聞かせ、仕事帰りに仙台市内のStepSportsへ。


店舗で履いて見ると、思った以上に悪くない履き心地。そして店内を走って見ると転がるように足が前に出る。


ワクワク感でいっぱいになり、買うなら今だ!と、なけなしのおこずかいをはたいて、初めてのナイキ製シューズを購入した。



7月の函館マラソンのために購入したズームフライ フライニット。

足に慣れさせるため、6/2の東根さくらんぼマラソンで試してみることにした。


さて、結果は?