ランナーの備忘録

挑戦を続ける40代中年ランナーの備忘録

日清カップ県予選!

日清カップとは、小学生の陸上大会の一つで地方予選を勝ち抜くと、全国大会(横浜:日産スタジアム)に出場できる大会である。


今年から競技種目の変更があったが、毎年、陸上を志す小学生が地方大会の上位入賞や優勝して全国大会出場を目指している。


もちろん親だけでなくコーチや先生も本気である。

実は小生の長男も小学生のとき、地元の陸上チームで400mリレーで参加し県予選で優勝。全国大会に出場したことがある。


全国大会は、予選落ちではあったが親としては本当に嬉しかった。良い思い出である。


昨日、日清カップの県予選会があり、長男が所属していたチームが400m混合リレーで優勝!全国大会を決めました。


実は私も現在でもこのチームに多少関わっているので応援に行ったのですが、1位でゴールした瞬間、何とも言えない喜びに満ち溢れました。


親であればなおさらでしょう。私もそうでしたから!


子供たちの頑張りに触発され、20kmの道のりを走って帰ったオッチャンでした。